So-net無料ブログ作成
検索選択

stabilizer [メカ]



ヤッパ、このスタビライザースゲイよね。

デフ [メカ]



僕が若者だった頃はこんな動画なかったからオートメカニック誌のイラストと解説を見ながら猛烈な時間を掛けて理解したんだよね。動画がお手軽に見られるようになって良かったスなぁ。

SAAB Gripen [メカ]



でかいRCだね。
・・・ってアチャー!

タグ:RC SAAB Gripen

ヘボコン [メカ]



アメリカのロボットコンテストは容赦ないけど元祖ロボコンの日本としては技術者の裾野が広いんだよね。

タグ:ヘボコン

Large Reciprocating Saw [メカ]



頭いいのか悪いのか?
デカイ焼き玉エンジンでナニを駆動してるかと思えばノコギリじゃないのよさ。
たるんたるんのベルトで駆動伝えて効率悪~っと思ったらまさかの水平スライス方向切り。スゲイな。


BattleBots [メカ]



アメリカの"ロボットコンテスト"みたいなやつで、ロボット同士がバトルするんだけど、スゲいよね。アメリカ人容赦ないよね。

発動機運転会 [メカ]



おっさんだらけの運動会。カッチョいい。
こういう所にジブリの世界が垣間見れるんだけど、理解してもらえない事が多いんだろうね。