So-net無料ブログ作成

芋煮 [ごはん]



山形国際ホテルの芋煮レシピ。

材料の分量が凄まじいです。

タグ:レシピ 芋煮

通報されるくらいに [おんがく]



渋谷陽一がロッキンオンの編集長だった頃、「今月のシオン」とかって楽しいコーナーがあったよね。
新宿で酔いつぶれて、朝起きたら半分モヒカンになってたとかさ。

あっ、ドラム叩いてるのポン太先生じゃないのよさ。

タグ:SION

メニコンCM [おんがく]



TVCMで観たときは衝撃が走ったよ。
あとで調べたらROCOさんなんだって。



こちらはUAの「うたううあ」に通じる部分あるかしらん。

Edwin Europe [オートバイ]



EDWIN。
そうなんだよ。TVジョッキー日曜大行進で白いギターとEDWINのジーンズ貰えたんだよね。

タグ:EDWIN

Village Of The Sun [おんがく]



みんなZappaって誤解してないかな。
変態音楽とか・・・ってね。
確かに歌詞とかはメッセージ性が高いけど、メロディは素晴らしいよ。
ボーカルの声イイでしょ。アイク・ウィリス。
薬大好きでどうしようもないんだけどね。

タグ:Frank Zappa

ヘボコン [メカ]



アメリカのロボットコンテストは容赦ないけど元祖ロボコンの日本としては技術者の裾野が広いんだよね。

タグ:ヘボコン

YYZ 03 [おんがく]



打ち込みはあるけれどもすごいよね。お嬢ちゃん。
ハンチング被ってAC/DCのブライアン・ジョンソンみたいだよ。

タグ:Rush

YYZ 02 [おんがく]



RUSHのYYZその2だよ。
CGスゲィね。

タグ:Rush

YYZ 01 [おんがく]



RUSHのYYZ 連発行くよ!

タグ:Rush

Girlfriend Is Better [おんがく]



僕が初めて見た外タレさんがTalking Headsだったよ。
中学二年生だったなぁ。この動画よりチョイと前だね。
会場の入口でフライヤーを貰ったんだけど、フライヤーに記載されたバンド名
 「原爆オナニーズ」
には衝撃を受けたよ。・・・ちゅうか、まだ現役で頑張ってるんだね。スゲイよ!

タグ:Talking Heads

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。